FP1級おじさんの日記

税理士を目指すFPおじさんの奮闘記

令和元年(2019年)の振り返り

番外編

こんにちは。FPおじさんです。(^^♪

 

晦日ですね~。皆さん、いかがお過ごしですか?FPおじさんは、税理士試験の勉強と医療法人の会計・税務に関する研究があるのでゆっくりできませんが、リラックスした気分で年の瀬を迎えております。(笑)

 

令和元年、税理士事務所での多忙な勤務の中、何か新しいことを始めたいと考え、「FP1級おじさんの日記」ブログを書き始めました。100歳まで書き続けることをミッションに掲げ、7月からスタートしました。毎日書き続け、半年で184記事(アーカイブになりました。(拍手)

 

〈ブログを始めて良かったこと〉

  1. 業務で必要な知識(会計・税務・経営など)の整理に役立つ
  2. 顧問先様とのコミュニケーションツール(自己紹介)に役立つ
  3. 故郷の友人や昔の職場の皆さんへ時と場所を選ばず情報を発信できる
  4. 家族に自分の思いや仕事内容について理解をしてもらえる
  5. 文章能力やプレゼンテーション能力に磨きがかかる
  6. 自分の生きた証が未来永劫残り世界で共有される

 

今更ブログを始めて何になるの?と感じている人は、正直ブログを始めた方が良いとFPおじさんは思います。忙しいから無理という人も多いと思いますが、時間は作り出すものです。

 

FPおじさんも始めは大丈夫かな?と感じていました。半年経過した現在、すでにブログを書かない自分が想像できません。完全に自分のもの(身)になりました。(笑)

 

毎日コツコツ地道な努力を重ねて「ゼロに小さなイチ」を足すことができました。来年2020年(令和2年)は、明日元旦から「Twitter」を始めます‼

 

今後とも「FP1級おじさんの日記」を宜しくお願いいたします。皆さん、ご家族と良いお正月をお迎えください。(合掌)

  

f:id:FP1nakagawa:20190630095904j:plain