FP1級おじさんの日記

税理士を目指すFPおじさんの奮闘記

全国緊急事態宣言発令‼今後の日本株をFPが緊急解説⑯

FP実務編

こんにちは。FPおじさんです。(^^♪

 

前回につづき、「今後の日本株」について解説していきます。あくまでもFPおじさんの私論であり、一切の責任は負いかねますので、最終判断は自己責任で宜しくお願いいたします。私は神様ではありませんので。(笑)

 

今回もFPおじさんオリジナルの「Supply and Demand(SD)」戦略(ストラテジー)について解説していきます。今回は、「中期投資」についてみていきます。

 

〈中期投資について〉

前回、短期投資については、「投機(博打)の世界」のため、投資初心者は絶対にこの世界で勝負しないように警告させていただきました。日本株は、オプション取引先物取引のSQ日を節目に大きく変動します。

 

FPおじさんは短期投資をお勧めしませんが、もし、この世界で勝ちたいのであれば相当の勉強が必要であることを覚悟しておいてください。ただ、AI(人工知能)に勝てると思いますか?結果が見えている勝負は無意味です。

 

少し脱線しますが、新型コロナウィルスの影響に伴い給付される大切なお金(給付金)をパチンコやスロットなどの博打(投機)へ使っている無明な輩が大勢いるというニュースを見ました。

 

FPおじさんには、クレイジー(狂気)としか思えません。「10万円」あれば、金持ち父さんになるため、沢山の本が買えます。人生で勝ち組に入るための条件は、「自分に投資する。」ことに尽きます。

 

FPおじさんは50年の人生において、仕事で辛い思いも沢山してきました。その度に、その悔しさをバネに「自分磨き(自己投資)」を成長ドライバーにしてきました。何よりも自己投資へのリターン(成果)は大きいと思います。

 

学ぶことで「智慧」が身に付きます。智慧は「自信」へ繋がります。「自分を信じること。」それが「自信」です。生活費として給付金を使う方が多いと思いますが、1冊でも良いので、本を買って「アフターコロナの世界」がどうなるかを考えてください。

 

FPおじさんは、是非、「FP(ファイナンシャル・プランニング)技能検定」へチャレンジして欲しいと考えています。未曾有の経済危機を乗り越えるための唯一無二の羅針盤「FP(ファイナンシャル・プランナー)資格」です。

 

以上、今回は、FPおじさんの心からの願いを吐露しました。次回は、「中期投資」について詳しく解説していきますね。お楽しみに‼(笑)

 

〈注意〉

上記内容は、FPおじさんの私論であり一切の責任は負いかねますので、最終判断は自己責任で宜しくお願いいたします。

 

f:id:FP1nakagawa:20191010050227j:plain