FP1級おじさんの日記

税理士を目指すFPおじさんの奮闘記

全国緊急事態宣言発令‼今後の日本株をFPが緊急解説㉓

FP実務編

こんにちは。FPおじさんです。(^^♪

 

前回につづき、「今後の日本株」について解説していきます。あくまでもFPおじさんの私論であり、一切の責任は負いかねますので、最終判断は自己責任で宜しくお願いいたします。私は神様ではありませんので。(笑)

 

今回も特別講義を休講とし、FPおじさんが気になるレポートが、ブルームバーグに掲載されましたので情報共有させていただきます。FPおじさんは、日本のメディアは正直、信頼していませんが、ブルームバーグは別格です。以下、記事抜粋。

 

「どんなに経済状況が悪くても、その不安は乗り遅れてしまうことへの不安に覆い隠されてしまうのが株式市場だ。ゴールドマン・サックス・グループは向こう3カ月で悲観的な見方が表面に浮かび上がり、S&P500種株価指数を20%近く押し下げると予想している。

 

新型コロナウイルスの悪影響をはねのけようと、この数週間に財政と金融の両方で政策が講じられ、金融危機は無事回避されたが、それでも経済が平時に戻るのはまだ遠い先のことで、投資家は先を急ぎ過ぎた

 

一つの悪材料で相場が一気に下がることはないかもしれないが、投資家が軽視している問題やリスクは数多いと当社は確信しており、このことは当社の顧客との話し合いからも確認される。」

 

世界のマーケットを掌握している投機筋ゴールドマン・サックス証券は、自身のレポートどおりに株式市場を動かす資金量とノウハウを持っており、かつ今回のレポートでは、「下落を確信している。」とまで言い切っている。

 

投資は自己責任のため、信じるか信じないかは皆さんのご判断ですが、ゴールドマンを敵に回すのは、確率の悪い勝負をするようなものだとFPおじさんは思います。何度も繰り返しますが、FPおじさんの株価見通しは、「ネガティブ」です。

 

以上、次回から特別講義を再開します。これからの日本経済の見通しとFPおじさんが考える投資戦略(シナリオ)を公開します。お楽しみに‼(笑)

 

〈注意〉 

上記内容は、FPおじさんの私論であり一切の責任は負いかねますので、最終判断は自己責任で宜しくお願いいたします。

 

f:id:FP1nakagawa:20191010050227j:plain