FP1級おじさんの日記

税理士を目指すFPおじさんの奮闘記

【コロナに負けるな‼】FPおじさん公認おすすめ店(File3)

番外編

こんにちは。FPおじさんです。(^^♪

 

8月に入り夏本番ですが、皆さんご自愛いただいておりますでしょうか。新型コロナウィルスの影響に伴い外出自粛モードですが、こういう時こそ「自分磨き」のチャンスと考えましょう。FPおじさんも、税理士試験(8/18)までカウントダウンです。(笑)

 

さて、今回は、新型コロナウィルスと戦う飲食店を応援したいと考え、FPおじさんが実際に食事をして、皆さんにおすすめしたいお店を不定期にご紹介する「FPおじさん公認おすすめ店」ブログです。

 

3店舗目(File3)は、大阪梅田北新地にお店を構える「焼鳥YAMATO」さんです。代表税理士の先生と社会保険労務士の先生との会食で伺いました。

 

お世話になっている代表税理士の先生の御計らいで、何と「1日7名限定の特別コース」をご賞味させていただきました。多分、二度と食べられないと思います。(笑)

 

雑居ビルの5Fにあり、隠れ家的なお洒落なお店です。鶏肉販売店の直営店なので、鶏肉の旨味を最大限に引き出したお料理の数々は、想像を絶する最高の品ばかりでした。

 

特別コースだけかもしれませんが、ペアリングのワインといただく「肝のスモーク」は、言葉にできない程「贅沢な一品」でした。かなりやばいですよ。

 

コースの最後には、〆の御飯か麺が選べて、庶民のお腹を満たしてくれます。「玉子かけ御飯、そぼろ御飯、ラーメン、地鶏カレー、ガパオライス」からお選びください。

 

お決まりのお土産は、一口サイズの可愛い「つくねバーガー」です。是非、ご家族やお知り合いにお持ち帰りください。絶対に喜ばれると思います。

 

以上、新型コロナウィルスとの戦いは続きますが、明けない夜はありません。神のご加護を信じ、希望を抱いて戦い抜きましょう。頑張れニッポン‼(祈)

 

出典:焼鳥YAMATOホームページ〈食べログ

 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27052799/

 

f:id:FP1nakagawa:20200802163507j:plain