FP1級おじさんの日記

税理士を目指すFPおじさんの奮闘記

FPが緊急解説!日本株マクロ投資戦略【アフタアベノミクス】①

FP実務編

こんにちは。FPおじさんです。(^^♪

 

2020年8月28日(金)午後5時、「安倍総理(首相)」が持病悪化により辞任を表明されました。FPおじさんは大手専門学校の勤務時代に後輩たちへ、「政治と宗教の話は人前で絶対にしてはいけない。」と指導してきましたので、私見をお話することは控えさせていただきます。

 

ただ、一人の人間として素直に約8年間の長きにわたり、国のトップとして「愛する日本」のために命を懸けてご尽力いただいたことに心から敬意を表します。本当にお疲れ様でございました。また、本当にありがとうございました。

 

2012年末からスタートした安倍政権が打ち出した「3本の矢(アベノミクス」により、安倍総理(首相)はリーマンショック東日本大震災で瀕死の重傷を負った日本経済を浮上させ、世界各国と戦える国に再生されました。

 

アベノミクス株高だけ(大企業や富裕層だけ)実体経済(中小企業や庶民の生活)は良くなっていない。」という批判を耳にします。また、政治にありがちな「黒い噂」も承知しています。FPおじさんは、「否定も肯定」もしません。それは、日本国民一人一人が自分の心で感じれば良いことです。

 

ただし、一つだけ言わせていただきたいことがあります。それは、「選挙に行っていない日本国民は何も言う権利がない。」ということです。釈迦に説法ですが、日本の国政選挙の投票率は絶望的です。日本国憲法によって与えられた唯一無二の権利を放棄して、他人に依存する人が多い国(日本)は世界でも稀です。 

 

今後の政局がどうなるかは分かりませんが、解散総選挙が行われた場合、必ず皆さんの「一票」を投じてください。皆さんの行動は、これから厳しい日本を背負わなければならない「子供たち」が見ています。日本が背負っている多額の借金をどうしますか?

 

以上、次回から連載で「アフタアベノミクス」を皆さんと一緒に考えていきたいと思います。このブログを見て、FPおじさんに賛同していただける同志の方は、是非、TwitterをフォローしてDM(ダイレクトメール)をください。

 

なお、FPおじさんに、個別投資相談したいという方が非常に増えております。ご希望の方は、「Twitter@FP04572932」からDM(ダイレクトメール)でご相談ください。大反響につき「有料相談」になりますが、お役に立てると思います。(合掌)

 

〈注意〉

上記内容は、FPおじさんの私論であり一切の責任は負いかねますので、最終判断は自己責任で宜しくお願いいたします。

 

f:id:FP1nakagawa:20191010050227j:plain