FP1級おじさんの日記

税理士を目指すFPおじさんの奮闘記

【コロナに負けるな‼】FPおじさん公認おすすめ店(File4)

番外編

こんにちは。FPおじさんです。(^^♪

 

新型コロナウィルスの感染が少し落ち着いてきましたが、これから冬将軍が到来して第6波が心配ですね。寒波が到来しているロシアや韓国では、未だ新型コロナウィルスが猛威を奮っています。皆さん油断せず気を引き締めていきましょう。

 

さて、今回は、新型コロナウィルスと戦う飲食店を応援したいと考え、FPおじさんが実際に食事をして、皆さんにおすすめしたいお店を不定期にご紹介する「FPおじさん公認おすすめ店」ブログです。

 

4店舗目(File4)は、東京世田谷区梅ヶ丘にお店を構える「ラーメンSHIBASAKITEI+」さんです。勤務する税理士法人の顧問先が近くにあり、巡回後に事務所スタッフとランチを食べに行きました。

 

店内はラーメン屋らしからぬお洒落なカウターキッチンになっており、お昼からJAZZ(ジャズ)が流れていました。緊急事態宣言が解除になったこともあり、店内は満席でした。お洒落なお店のコンセプトどおりですが、お一人様の女性が目に付きました。

 

今回は、「牡蠣と山椒の塩そば【¥1,000(税抜)】」をいただきました。広島県出身のFPおじさんは当然に牡蠣好きなので迷わず注文しました。具材は牡蠣5つ青菜のみで、シンプルな塩ラーメンです。

 

和ベースの優しいスープ山椒の風味牡蠣の旨味を生かして、サッパリといただくことができました。花椒のようなビリビリとした刺激もありませんので、女性にも超お勧めです。

 

ちなみに、昔は「柴崎亭」さんという店名だったそうです。小田急小田原線梅ヶ丘駅から徒歩で直ぐ(約7分程)で、営業時間は11時から17時までになります。カウウター13席のみなのでランチタイムは込み合いますがあしからず。

 

以上、新型コロナウィルスとの戦いは続きますが、明けない夜はありません。神のご加護を信じ、希望を抱いて戦い抜きましょう。頑張れニッポン‼(祈)

 

出典:SHIBASAKITEIホームページ〈食べログ

 https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131812/13231156/dtlrvwlst/B441090264/

 

f:id:FP1nakagawa:20211024122025j:plain