FP1級おじさんの日記

税理士を目指すFPおじさんの奮闘記

【コロナに負けるな‼】FPおじさん公認おすすめ店(File5)

番外編

こんにちは。FPおじさんです。(^^♪

 

FPおじさんが勤務する税理士法人は、12/28(火)が仕事納めでした。皆さんも一年間、お疲れ様でした。令和3年は休日がほとんどなく働いていたので、年末年始は自分を見つめ直す機会としてゆっくり休みます。(合掌)

 

さて、今回は、新型コロナウィルスと戦う飲食店を応援したいと考え、FPおじさんが実際に食事をして、皆さんにおすすめしたいお店を不定期にご紹介する「FPおじさん公認おすすめ店」ブログです。

 

5店舗目(File5)は、東京都品川区高輪にお店を構える「らーめんや風神」さんです。勤務する税理士法人の顧問先が近くにあり、巡回後に何度か担々麵を食べに行きました。行列ができる人気店なのでご存知の方もおられるかと思います。

 

FPおじさんはラーメン好きですが、時々無性に担々麵が食べたくなります。理由は自分でも分かりませんが、ピリ辛スープが麺ともやしに絡み合い食欲をそそります。食べた後の満腹感もたまりません。(笑)

 

FPおじさんのお勧めは、「担々麵半ライス半餃子」のAセット(税込1,100円)です。男性の方には超お勧めですが、女性の方は単品が良いと思います。ちなみに、カウンターのみ18席なので即満席になります。

 

担々麵以外のメニューでは、やはりつけ麺がお勧めです。極太麺海鮮系スープの相性が抜群でFPおじさんは、半ライス半餃子を追加してAセットで注文します。女性の方に人気があるのは、野菜ラーメンだと思います。

 

場所はJR品川駅の高輪口を出て約5分程度の距離で、非常に駅から近いので東京へ来られた方は是非、新幹線に乗車する前にブラっと寄ってみてください。満足した気分で帰郷できること間違いなしです。

 

以上、新型コロナウィルスとの戦いは続きますが、明けない夜はありません。神のご加護を信じ、希望を抱いて戦い抜きましょう。頑張れニッポン‼(祈)

 

出典:らーめんや風神ホームページ〈食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13044577/

 

f:id:FP1nakagawa:20211229184220j:plain