FP1級おじさんの日記

税理士を目指すFPおじさんの奮闘記

【久しぶりの投稿】令和6年(2024年)新年のご挨拶

番外編

こんにちは。FPおじさんです。(^^♪

 

皆さんからブログが更新されずご心配をいただき、本当にありがとうございます。お陰様で生きていますが、ブラック税理士法人で仕事をしておりましたので疲れています。資産税部の部長に就任したため上司からのパワハラによる仕事過多でした。(笑)

 

昨年末にブラック税理士法人を退職し、現在は自宅で静養しながら余生セカンドライフ)のライフプランを考え過ごしています。大学卒業後、約30年間働き詰めでしたので人生を振り返る良い機会だと感じています。

 

さて、令和6年を迎え、自然災害政治腐敗、さらには芸能人による不祥事など、これまで溜め込んでいた膿が一気に噴き出しているのは周知の通りだと思います。戦後の復興を遂げた日本が抱える闇が世紀末を迎えています。

 

ところで、FPおじさんは、このブログで3年前から日銀の黒田総裁が行った劇薬治療超低金利政策)の反動が円安ドル高になることを何度も何度も指摘して、米ドル資産ポートフォリオに入れるよう推奨いたしました。

 

結果は皆さんご存知の通りですが、私のクライアントはコロナ禍で不景気が進行する中、大きく資産を増やすことができました。また、不動産価格日経平均株価の上昇も超低金利政策によるものであり、教科書どおりです。(笑)

 

米ドル資産の買い方(Buy)には様々あり、FPおじさんが使っている証券会社をよく質問されますが、「DMM.com証券 FX」です。FXと聞くとリスクが怖いと皆さん言われますが、米ドル預金米ドル保険へ投資すると金融機関のカモ(高額手数料)にされます。

 

FPおじさんブログの下段に広告バナー(リンク)を貼っておりますので、もしよろしければご利用ください。手数料システムキックバックその他、最高水準だとFPおじさんは思います。(自己責任でご判断くださいね。)

 

以上、今年も皆さんのご多幸とご清栄を心より祈念申し上げます。(祈)

 

f:id:FP1nakagawa:20191228170552j:plain