FP1級おじさんの日記

税理士を目指すFPおじさんの奮闘記

【緊急】今後の米ドル円の行方(無料メールコンサル50名様募集)

FP実務編

こんにちは。FPおじさんです。(^^♪

 

個人確定申告所得税・消費税)が終わり、やっと平穏な日々が訪れました。年々歳を重ねるごとに業務が辛くなってきています。人間やはり歳には勝てませんね。無理せずマイペースで頑張ろうと思います。

 

さて、年始に投稿したブログ記事で「ドル円」について解説しました。投稿当時1ドル=141円だった為替レートは、1ドル=151円まで円安為替差益10円)が進みました。想定の範囲内ですが、個人的にはまだまだ序の口だと思います。

【久しぶりの投稿】令和6年(2024年)新年のご挨拶 - FP1級おじさんの日記 (hateblo.jp)

 

今後、日本銀行ゼロ金利解除に伴い日米の金利差が解消しますので、「円高」が進むとのアナリスト予想も多い昨今ですが、短期的にはそうですが中長期的には日本のマクロ経済を鑑みると「円安」が進むと考えます。

 

為替FXへ投資する際に最も重要な点は「エントリータイミング」だと思います。私のクライアント様からのご質問も多く、この度、私がお勧めする「DMM-FX」で証券口座開設をしていただいたご愛読者50名様限定で、ベストな投資タイミングを無料でコンサルティングいたします。

 

FPおじさんブログに貼ってある「DMM-FX」のバナーをクリックし証券口座を開設していただき「kenandaoi1970@yahoo.co.jp」までご連絡をよろしくお願いいたします。なお、直ぐ定員に達すると思いますので、予告なく募集を締め切りますので予めご了承くださいませ。(合掌)

 

〈注意〉

上記内容は、FPおじさんの私論であり一切の責任は負いかねますので、最終判断は自己責任で宜しくお願いいたします。