FP1級おじさんの日記

税理士を目指すFPおじさんの奮闘記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナに負けるな‼】FPおじさん公認おすすめ店(File4)

番外編 こんにちは。FPおじさんです。(^^♪ 新型コロナウィルスの感染が少し落ち着いてきましたが、これから冬将軍が到来して第6波が心配ですね。寒波が到来しているロシアや韓国では、未だ新型コロナウィルスが猛威を奮っています。皆さん油断せず気を引き…

【祝ブログ投稿500記事】皆様ありがとうございます!

番外編 こんにちは。FPおじさんです。(^^♪ 改元された令和元年、何か新しいことを始めたいと考え、「FP1級おじさんの日記」ブログを書き始めました。100歳まで書き続けることをミッションに掲げ、令和元年7月1日からスタートしました。 新型コロナウィル…

【米銀BOA警告】米国ハイパーインフレの恐怖

FP実務編 こんにちは。FPおじさんです。(^^♪ 日本では、やっと新型コロナウィルス感染症が落ち着きを見せ始めました。ただ、これから寒くなりますので皆さん油断せず感染症対策を行ってくださいね。FPおじさんも引き続きリスク管理を徹底して仕事に向き合い…

【入門】歯科医院経営コンサルティング㉕

歯科経営実務編 こんにちは。FPおじさんです。(^^♪ 今回は、歯科医業経営コンサルティング講義の最終回になります。なお、公益社団法人日本医業経営コンサルタント協会様のテキストを参考にさせていただき、ポイントを整理していきたいと考えております。 〈…

【入門】歯科医院経営コンサルティング㉔

歯科経営実務編 こんにちは。FPおじさんです。(^^♪ 今回は、歯科医業経営コンサルティング講義の第23回目になります。なお、公益社団法人日本医業経営コンサルタント協会様のテキストを参考にさせていただき、ポイントを整理していきたいと考えております。 …

【予想的中】海運株暴落にみる強欲(グリード)の末路

FP実務編 こんにちは。FPおじさんです。(^^♪ 自民党総裁選が終わり、岸田総裁が誕生しました。皆さん賛否両論あると思いますが、次期首相候補としてご活躍を祈念いたします。目先の景気対策も重要ですが、子供たちが夢や希望が持てる明るい社会の実現を心か…

【入門】歯科医院経営コンサルティング㉓

歯科経営実務編 こんにちは。FPおじさんです。(^^♪ 今回は、歯科医業経営コンサルティング講義の第22回目になります。なお、公益社団法人日本医業経営コンサルタント協会様のテキストを参考にさせていただき、ポイントを整理していきたいと考えております。 …