FP1級おじさんの日記

税理士を目指すFPおじさんの奮闘記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和3年(2021年)の振り返り

番外編 こんにちは。FPおじさんです。(^^♪ 大晦日ですね~。皆さん、いかがお過ごしですか?FPおじさんは、年明けに予定されている確定申告オンラインセミナーの準備に追われています。起業家向けの初心者セミナーですが、新型コロナウィルスに負けずスター…

【コロナに負けるな‼】FPおじさん公認おすすめ店(File5)

番外編 こんにちは。FPおじさんです。(^^♪ FPおじさんが勤務する税理士法人は、12/28(火)が仕事納めでした。皆さんも一年間、お疲れ様でした。令和3年は休日がほとんどなく働いていたので、年末年始は自分を見つめ直す機会としてゆっくり休みます。(合掌…

【相場格言】人の行く裏に道あり花の山

FP実務編 こんにちは。FPおじさんです。(^^♪ 冬将軍到来で急に寒くなってきましたが、皆さん体調はいかがでしょうか。FPおじさんは、「肩甲骨はがし」のお蔭で体調が良く元気に働いています。現在、勤務している税理士法人で「年末調整」と格闘中です。(笑…

【要注意】東証マザーズの下落が示す意味は?

FP実務編 こんにちは。FPおじさんです。(^^♪ 先週末ブログで警告しましたが、世界の株価が乱高下しています。出来高が薄く非常に危険な状況が続いています。「休むも相場」という格言がありますが、チャンスが来るのを見ているだけが良いと思います。【注意…

【注目】今話題の「肩甲骨はがし」って何?

番外編 こんにちは。FPおじさんです。(^^♪ 職業柄、デスクワークでパソコンと睨めっこしながら日々の会計業務や決算業務を行うため「肩こり」や「偏頭痛」に悩まされています。寒くなってくると筋肉が硬直して、さらに事態は悪化します。(笑) 先日、余りに…

【注意】風雲急を告げるビックス指数(VIX)

FP実務編 こんにちは。FPおじさんです。(^^♪ 世界同時株安が止まらず、今後の株価動向に関するご相談が急増しています。一方、FPおじさんの顧客様は暴落直前に警告させていただきましたので無傷で済みました。リスクを取れる方には、株式先物とオプションで…