FP1級おじさんの日記

税理士を目指すFPおじさんの奮闘記

2024-01-01から1年間の記事一覧

【緊急】今後の米ドル円の行方(無料メールコンサル50名様募集)

FP実務編 こんにちは。FPおじさんです。(^^♪ 個人確定申告(所得税・消費税)が終わり、やっと平穏な日々が訪れました。年々歳を重ねるごとに業務が辛くなってきています。人間やはり歳には勝てませんね。無理せずマイペースで頑張ろうと思います。 さて、…

【初心者のための】社会福祉法人(入門編①)

社会福祉法編 こんにちは。FPおじさんです。(^^♪ 令和5年分個人確定申告が始まりましたね。税理士業界その他の確定申告が必要な納税者の皆さん、諸問題で納税意識が下がるのは理解できますが、私が崇拝する福澤諭吉先生は「学問のすすめ」で、馬鹿な政府は…

Valentine's Day: 超高級アイス【Cellato(セラート)】できらめく恋の予感

番外編 こんにちは。FPおじさんです。(^^♪ 寒い日が続きますが、皆さんご自愛いただいておりますでしょうか。コロナ禍に加え、インフルエンザBが大流行しております。税理士業界の皆さんは、超繁忙期に突入していますのでご注意くださいね。 さて、この時期…

【久しぶりの投稿】令和6年(2024年)新年のご挨拶

番外編 こんにちは。FPおじさんです。(^^♪ 皆さんからブログが更新されずご心配をいただき、本当にありがとうございます。お陰様で生きていますが、ブラック税理士法人で仕事をしておりましたので疲れています。資産税部の部長に就任したため上司からのパワ…