FP1級おじさんの日記

税理士を目指すFPおじさんの奮闘記

全国緊急事態宣言発令‼今後の日本株をFPが緊急解説⑭

FP実務編

こんにちは。FPおじさんです。(^^♪

 

前回につづき、「今後の日本株」について解説していきます。あくまでもFPおじさんの私論であり、一切の責任は負いかねますので、最終判断は自己責任で宜しくお願いいたします。私は神様ではありませんので。(笑)

 

今回もFPおじさんオリジナルの「Supply and Demand(SD)」戦略(ストラテジー)について解説していきます。今回から、投資期間別に「SDストラテジー」をみていきます。

 

〈短期投資について〉

短期投資の世界はズバリ「投機(博打)の世界」であり、投資初心者は絶対に踏み込んではいけない魑魅魍魎(ちみもうりょう)の世界です。血に飢えた狼たちが、獲物の兎を虎視眈々と狙っています。

 

この世界は、AI(人工知能ヘッジファンド(投機家)が支配する世界であり、ノーベル経済学者が考案した金融工学デリバティブ)を駆使して、取引(ディール)が行われています。

 

株で損をした。」という個人投資家(投資初心者)の大半が、この世界で勝負したために大切なお金を失っています。昨今、ユーチューブでは、株式チャート(トレンドラインMA)やオシレーター系の指標(RSI、MACD、ストキャスなど)を解説する動画が増えています。

 

プロなのか、素人なのか、得体の知れない(胡散臭い)輩が解説していますが、このような動画を見て、短期勝負しても絶対に勝てません。ビギナーズラックで、偶然勝てることはありますが、いつか負けます。

 

また、FPおじさんの私論で恐縮すが、この世界で戦うデイトレーダー個人投資家)は、自分の強欲(グリード)のためだけに投資をし、社会に全く貢献しておらず「お金で幸せが買える。」と勘違いをしている無明な輩です。

 

少し脱線しましたが、投資初心者は絶対にこの世界で勝負しないようにしてください。上記のような動画を見て、日々の相場(マーケット)に一喜一憂するのは、時間の無駄です。家族と過ごす時間を大切にしてください。(笑)

 

以上、今回もFPおじさんオリジナル「SDストラテジー」を講義しました。次回も「短期投資」について解説していきます。次回も、お楽しみに‼(笑)

 

〈注意〉

上記内容は、FPおじさんの私論であり一切の責任は負いかねますので、最終判断は自己責任で宜しくお願いいたします。

 

f:id:FP1nakagawa:20191010050227j:plain