FP1級おじさんの日記

税理士を目指すFPおじさんの奮闘記

令和元年家族旅行へ!

番外編 

こんにちは。FPおじさんです。(^^♪

 

税理士事務所のお盆休みを利用して、福井県敦賀市へ2泊3日の家族旅行へ行ってきましたのでレポートしたいと思います。

 

今回の旅行の目的は、北陸のハワイと称される「水島」での海水浴です。水島は福井県敦賀半島の先端に浮かぶ全長500mほどの小さな無人島です。透明度の高い水質と白砂が魅力的なビーチです。

 

水島へは、色ヶ浜の桟橋から渡し船(有料)が出ており、夏場だけ運航されています。FPおじさん家族も朝一番(9:00)の船で渡り、ビーチを満喫しました。(笑)

 

水島は無人島なので、飲食料品を忘れず持って行きましょう。また、日差しが強いので休憩用の簡易テントも必須アイテムですね。ちなみに、簡易トイレはありますので安心してください。

 

水島へは、北陸自動車道敦賀ICより車で約40分、JR敦賀駅からバス・タクシーで約30分の距離です。みんさんも是非、ご旅行されてはいかがでしょうか。

 

ところで、敦賀で大人気の地魚料理屋さんが、「まるさん屋」です。JR敦賀駅から徒歩約5分の距離にあります。ネット情報では、ぶっちぎりの人気店でFPおじさん家族も美味しいお刺身や生牡蠣をいただきました。

 

 

f:id:FP1nakagawa:20190815204702j:plain