FP1級おじさんの日記

税理士を目指すFPおじさんの奮闘記

【コロナに負けるな‼】FPおじさん公認おすすめ店(File1)

番外編

こんにちは。FPおじさんです。(^^♪

 

日中はかなり暑くなってきましたね。昨年7月からブログを始めて、気が付けば約1年が経とうとしています。ほぼ毎日ブログを更新していますが、仕事が多忙を極め2日更新できませんでした。(笑)

 

税理士事務所では、年明け1月から3月まで個人確定申告その後は3月決算法人5月申告で超繁忙期になります。今年は新型コロナウィルスの影響に伴い、持続化給付金や雇用調整助成金の相談が加わり多忙を極めました。

 

微弱ながらお困りの顧問先様のお役に立ちたい一心で、現在進行形でご支援を継続しております。終わりのない戦いではありますが、戦場(現場)にてコロナウィルスと戦いたいと思います。

 

さて、今回は、そんなコロナウィルスと戦う飲食店を応援したいと考え、FPおじさんが実際に食事をして、皆さんにおすすめしたいお店を不定期にご紹介することにしました。

 

記念すべき一店舗目(File1)は、大阪梅田北新地にお店を構える「馳走や純平」さんです。税理士の先生方と会食で伺いました。(先生方ご馳走様でした。)

 

雑居ビル5Fにあるアットホームな雰囲気の家族的なお店です。河豚と魚菜、そして地酒を楽しめる酒飲みには最高のお店でした。

 

ふぐ・すっぽん・くえ」を楽しみたい方には、超おすすめのお店だと思います。FPおじさんは、島育ちなので魚にはかなりうるさいのですが、新鮮なネタにマスターのこだわりを感じました。

 

中でも是非ご賞味いただきたいのが、〆の「すっぽんラーメン」です。そもそもFPおじさんは無類のラーメン好きですが、すっぽんエキスのスープは他のラーメンチェーンでは味わえない一杯です。

 

以上、新型コロナウィルスとの戦いは続きますが、明けない夜はありません。神のご加護を信じ、希望を抱いて戦い抜きましょう。頑張れニッポン‼(祈)

 

出典:馳走や純平ホームページ

https://japanese-restaurant-3381.business.site/?m=true

 

f:id:FP1nakagawa:20200531061533j:plain